蜂の巣の退治のプロフェッショナル|暮らしを守るお手伝い

南京虫の特性を知り駆除

家

南京虫を駆除する方法

南京虫駆除を行う為には、南京虫の特性を知る事が必用であり、徹底的に駆除をしないと再び発生する可能性があるので注意が必要です。南京虫は昆虫の一種であり、高い温度で一定時間さらし続ける事で死滅させる事ができるので、様々な方法によって熱を与える事が必用です。部屋を高温にする事で死滅させる事ができますが、火を焚く事は危険である為スチームクリーナーなどを上手に活用する事が適切です。スチームクリーナーは90度くらいの蒸気によって油汚れを落とすのですが、南京虫駆除にも効果的であり薬品では殺す事の出来ない卵を駆除する事ができます。小型バーナーやホットガン、布団乾燥機なども上手に利用する事で有効的に南京虫駆除を行う事が可能になります。

殺虫剤を使用して駆除する

殺虫剤を使用して南京虫駆除を行うには、駆除する為に有効な成分を理解して南京虫と卵を死滅させる事が重要になります。かつて使われていた有機塩素系の殺虫剤や農薬から進化している現代では、南京虫を効率よく死滅させる成分が含まれています。ピレスロイド系の殺虫剤は最近の南京虫には効果が薄くなっていると言われており、南京虫の耐性が強くなっている事が原因とされています。噴射系の殺虫剤や、固定式の南京虫駆除剤など様々な商品がある中で、自分の生活に支障が無い駆除方法を選択する事が必用です。南京虫を駆除する方法は様々ありますが、どの殺虫剤も強力である為マスクや手袋などの防護措置をしっかりとってから作業する必要があります。